早速iQOSが壊れました、大して使ってもないのに・・・・

こんなスキン、うざくない?

普段1日平均で3本くらいしか吸ってないし、外出時に持っていかないiQOSが壊れました
充電できてるのに、チャージャーから出すと、ホルダーのランプが赤点滅
チャージャーの電源OFFったり、リセットしても直らず、サポートサイトで報告したらメールが返ってきて・・・
以下そのやり取り


IQOSカスタマーセンター
11月20日

To 自分
【IQOSカスタマーセンター】デバイスオンライン診断交換品送付先住所確認のお願い



お客様



この度はIQOSオンライン診断をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

フィリップ モリス ジャパンIQOSカスタマーセンターでございます。



IQOS製品に不具合があるとのことで、ご不便をお掛けしております。

保証期間・保証交換可否を確認の上、ヤマト運輸にて新しいIQOS製品をご申告住所へお送りいたします。

保証期間超過・保証交換不可等の理由により交換を承れない場合には、メールにてご連絡いたします。



交換にあたりお客様の下記情報が必要となります。

お手数ではございますが、下記内容をご記入の上、ご返信をお願いいたします。



本文は以下項目をそのまま引用ください。

-------------------------------------------

【登録情報確認項目】

登録氏名:

配送先郵便番号:

配送先住所:

連絡先お電話番号:

今回不具合のあった製品識別番号(再確認):

お受け取り希望日時:



※製品識別番号の記載場所につきましては以下となります。

<キット>

バーコードがある面に貼られているシールに

(21)からはじまる12桁の英数字です。

<チャージャー>

ライトが点灯する面の反対側側面に印字されているQRコードの右側にある14桁の英数字です。

<ホルダー>

キャップを外したホルダー本体のLEDの裏側の面に印字されている14桁の英数字です。



※郵便局・コンビニ受け取り・ヤマト運輸営業所止は受付しかねます。

-------------------------------------------



確認でき次第、手続きさせていただきます。

お届けまでお時間を頂戴しますが、お待ちいただけますようお願いいたします。



また、交換にあたり、以下注意事項をご確認ください。



【注意事項】

※交換品をお受け取りいただきましたら、不具合品は交換品が梱包されていた箱に入れてご返送ください。

梱包方法は資材蓋裏に記載されております。恐れ入りますが、ご確認をお願いいたします。

※梱包が完了しましたら、お届けした際のドライバーにそのままお渡しいただくか、

お手数ではございますがヤマト運輸の集荷可能店、

もしくは最寄のコンビニエンスストア(ローソン以外)へお持ちいただけますようお願いいたします。

ヤマト運輸では集荷サービスも行っております。

貼付された伝票に記載されている集荷サービスの連絡先にご連絡をお願いします。



※返送には今回不具合があった製品以外は同梱されないようお願いいたします。

また、緩衝剤等で保護していただく必要はありません。



※ご不在の場合は、不在票がポストに入りますので、

直接ヤマト運輸へお問い合わせいただきますよう、お願い致します。



※オンライン診断を複数回行われた場合、

各診断結果について返信していますので、複数回メールが届きます。

あらかじめご了承ください。ご返信はどれか一つに対してお願いいたします。

※保証期間ならびに交換可否確認の上、交換を受け付けることができない場合がございます。

その際には、改めてご連絡をいたします。



当アドレスはオンライン診断および不具合品交換専用アドレスになります。



IQOSをご利用いただく中でのお困りごと・ご不明点がございましたら、

IQOSカスタマーセンター(customer-center@iqos.jp)まで、お問い合わせください。



今後ともIQOS及び、弊社製品をよろしくお願いいたします。



*--------------------------------------------------------*

フィリップ モリス ジャパン IQOSカスタマーセンター

customer-center@iqos.jp(一般問合せ)

customer-center_selfservice@iqos.jp(デバイスオンライン診断専用窓口)



※@iqos.mypurecloud.jpからのメール返信をさせて頂きますが、弊社使用のドメインとなりますのでご安心ください。

*--------------------------------------------------------*



11月20日

To CSC.selfservic.

早く代替品を送ってください。
すえなくて困ります。
以下情報になります。
てか製品登録してるのに、なんでまた書かすの?



11月25日

To CSC.selfservic.
まだこないけど?
なに、なんかの詐欺なの?
通報するよ?


IQOSカスタマーセンター
11月30日

To 自分


お客様



この度はIQOSをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

フィリップ モリス ジャパンIQOSカスタマーセンターでございます。



この度はご連絡が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。



IQOS製品に不具合について、ご不便をお掛けしております。



またご返信をいただきありがとうございます。

つきましては、ヤマト運輸にて新しいIQOS製品をご申告住所へお手配させていただきます。



【注意事項】

※交換品をお受け取りいただきましたら、不具合品は交換品が梱包されていた箱に入れてご返送ください。

梱包方法は資材蓋裏に記載されております。恐れ入りますが、ご確認をお願いいたします。



※梱包が完了しましたら、お届けした際のドライバーにそのままお渡しいただくか、

お手数ではございますがヤマト運輸の集荷可能店、

もしくは最寄のコンビニエンスストア(ローソン以外)へお持ちいただけますようお願いいたします。

ヤマト運輸では集荷サービスも行っております。

貼付された伝票に記載されている集荷サービスの連絡先にご連絡をお願いします。

※返送には今回不具合があった製品以外は同梱されないようお願いいたします。

また、緩衝剤等で保護していただく必要はありません。



できる限り早くお手元にお届けできる様お手配をさせていただきますが、在庫状況により数日かかる可能性があります。

あらかじめご了承ください。



ご不在の場合は、不在票がポストに入りますので、

直接ヤマト運輸へお問い合わせいただきます様お願い致します。

------------------------------------------------------------------------

結局来たのは12/2。ホルダーだけ届いた。

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